moonfishwater28’s diary

気がつくとわたしの心から音楽が奪われていた。取り返そうとするけれど、思い出すのは昔のレコードばかり・・・今はもう手元に無いレコードたちを思い出しながら記憶の隅に眠る音、内側を作る本の言葉を集めたい。

ステラおばさんのアメリカンカントリーのお菓子     ジョセフ・リーダンクル著

 

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/214YESCZFDL._BO1,204,203,200_.jpg

ストロベリーパイやブルーベリーマフィンなど、この料理本片手に奮闘していたことがあります。アーミッシュの人々の暮らしを写した写真も数多く見られ、ページの下のほうには、いろいろなことわざが、和訳付きで載せられています。

These are only two lasting things we give our children・・・one  is  roots,the other is wings.

我々が子ども達に与えることが出来る永遠のふたつのもの・・・ひとつはルーツ、ひとつは自由にはばたく翼である~他にも、「愛は家庭から始まる」や「母はいつでも一番良く知っている」「真の友は神様からの贈り物」など、手紙やちょっとしたメッセージに書き添えるのにも重宝することわざがいろいろ記してあります。

f:id:moonfishwater28:20170811140812j:plain

f:id:moonfishwater28:20170811141408j:plain