moonfishwater28’s diary

気がつくとわたしの心から音楽が奪われていた。取り返そうとするけれど、思い出すのは昔のレコードばかり・・・今はもう手元に無いレコードたちを思い出しながら記憶の隅に眠る音、内側を作る本の言葉を集めたい。

近場で小旅

f:id:moonfishwater28:20171109132024j:plainおもしろいレストランを見つけました。デミグラソースのオムライス~おいしかったです。店内は面白い展示物?が満載。どこを見てもなんかが置いてあります。スズメバチの巣、とか坂本竜馬人形とか、本かつおの削り節とか・・・外には、発砲スチロールで出来た等身大のサメが居ました。メニューが高知新聞に貼られていたり、お冷がブルーの綺麗なボトルで出てきたり。ちょっとホラーな置物もありましたが。目で見て退屈しない店内でした。

オムライスのほかに「おすまし」の味が生姜味でダシが利いていておいしい。なすの煮物のお皿をカラにすると「大当たり」か「ざんねん」の文字が現れます。