moonfishwater28’s diary

気がつくとわたしの心から音楽が奪われていた。取り返そうとするけれど、思い出すのは昔のレコードばかり・・・今はもう手元に無いレコードたちを思い出しながら記憶の隅に眠る音、内側を作る本の言葉を集めたい。

バッテリー  スマップ

とんねるずダウンタウンナインティナインくりーむしちゅー、などの二人組みのお笑い芸人が、みんなあんまり好きじゃない。というか「嫌い」。それで、消去法で、スマップが残った。子どもらがまだ幼かった時分は、毎週録画して、1日中、テレビはスマップだった。子育てが終わり、これから、剛君のお芝居でも見に行こうか、と思っていた矢先の、ちょっと「変な感じの」解散。ビストロは、最近、飽きていて見ていなかったけど、この「喪失感」の深さと言ったら無い。解散してもいいけど。もうちょっと普通な「解散」が良かったな・・・つよポンは、もう舞台、演じないのかなあ。スマップロス!は、当分続きそうです。