moonfishwater28’s diary

気がつくとわたしの心から音楽が奪われていた。取り返そうとするけれど、思い出すのは昔のレコードばかり・・・今はもう手元に無いレコードたちを思い出しながら記憶の隅に眠る音、内側を作る本の言葉を集めたい。

振り返って

2017年があまりにもあっけなく終わってしまい、お正月らしいことをしなかったことが、早くも悔やまれる、1月の終わり。毎年、凧揚げだ、独楽回しだと、孫と浮かれるのだけれど、今年はひたすら、「なにやら」書いていた。思いつきというのが、もう手に負えない。思いついたら行動している。迷った挙句の「思いつき」なのである。

しかし、孫には「お年玉」をあげたし、彼が主人公で出てくる絵本も見てもらった。

今年もやっぱり、ここで自分を発信しつつ、歌って踊れる、絵も描ける婆ちゃんでいたいと思ったことでした。