moonfishwater28’s diary

気がつくとわたしの心から音楽が奪われていた。取り返そうとするけれど、思い出すのは昔のレコードばかり・・・今はもう手元に無いレコードたちを思い出しながら記憶の隅に眠る音、内側を作る本の言葉を集めたい。

テレンス・トレント・ダービー

 

 


孤高のカリスマというキャッチフレーズがついていたのを覚えている。どこかスピリチャルな雰囲気が漂うテレンス・トレント・ダービー。「Sign your Name」は、いちど聞いたら忘れられない、強烈な印象を残した。ブルースとかゴスペル系の人かと思っていたら、「Danse  Little  Sister」などロック調の曲も多いし、小柄ながら独特の振り付けのダンスも踊っている。

現在は名前を変えて活動をしている。仏教徒の雰囲気があるが、カトリック教徒だという。