moonfishwater28’s diary

気がつくとわたしの心から音楽が奪われていた。取り返そうとするけれど、思い出すのは昔のレコードばかり・・・今はもう手元に無いレコードたちを思い出しながら記憶の隅に眠る音、内側を作る本の言葉を集めたい。

「砂の惑星」のスティング        映画

youtu.be久しぶりに「砂の惑星」を見ました。悪役でスティングが出てきます。このイメージが何10年もぬけない私でしたが、リュートに合わせて歌うスティングを聞いてはじめて、あれは作られた役だったんだ、と夢から覚めたのでした。

酷評もある映画ですが、わたしは好きでした。スターウォーズよりも好きかも。

カイル・マクラクランの内に秘めた趣きのヒーローが引き立てられる。