moonfishwater28’s diary

気がつくとわたしの心から音楽が奪われていた。取り返そうとするけれど、思い出すのは昔のレコードばかり・・・今はもう手元に無いレコードたちを思い出しながら記憶の隅に眠る音、内側を作る本の言葉を集めたい。

一緒に作ろう4      カキ氷

f:id:moonfishwater28:20170811191426j:plain

ビビリながらの蝉取り。二人とも蝉が触れない。図書館までの道のりを蝉取りしながら歩きます。どうも上手く取れない。ふたりとも怖い。でも、孫は明らかに昆虫派。ロボットや機械にはあまり興味がないのだ。

f:id:moonfishwater28:20170811193501j:plain

図書館の帰り道、3時過ぎくらいの鳴き疲れた蝉を一匹、なんとか捕獲出来ましたが、大方空振りに終わりました。帰宅して、すいか入りのカキ氷を作ってたべました。