moonfishwater28’s diary

気がつくとわたしの心から音楽が奪われていた。取り返そうとするけれど、思い出すのは昔のレコードばかり・・・今はもう手元に無いレコードたちを思い出しながら記憶の隅に眠る音、内側を作る本の言葉を集めたい。

エディ・マーフィの演じるジェームス・ブラウン~アースウィンド&ファイアー

youtu.be

サタディ・ナイト・ライブからエデイ・マーフィの演じるジェームス・ブラウン。いかにもという「ジエームス・ブラウン節」を聞かせてくれる。英語がわからなくてもこれだけで通じる楽しさ。

youtu.be

youtu.be

アースウィンド&ファイヤーのひとつは、よく耳にする曲「セプテンバー」、あとふたつはダンスが見れるアースウィンド&ファイヤー。唄い、踊っている時の「この愉しげな」人たちが、アースウィンド&ファイヤーだとは知らなかった。聞かず嫌いを改めなければと思ったのでした。