moonfishwater28’s diary

気がつくとわたしの心から音楽が奪われていた。取り返そうとするけれど、思い出すのは昔のレコードばかり・・・今はもう手元に無いレコードたちを思い出しながら記憶の隅に眠る音、内側を作る本の言葉を集めたい。

2017-08-01から1日間の記事一覧

ウィ・ラ・モラ 田中千恵著

突然、大自然の中に著者と一緒に放り出された気分になる。「これが当然」のことなのか?と我が身を疑う。まず、世界地図を持ってこなければ。カナダの先住民族とは何なのか。著者はどの辺りをどんな風にキャンプしてたのか。島や海洋の名前もおぼろげだし、…

ネザーランド・ダンス・シアター

youtu.be オランダを拠点とするバレエ団、「ネザーランド・ダンス・シアター」のバレエダンサー達の動きですが、こういう現代風の振り付けは好きです。音楽がついていれば、少し甘ったるくなったかもしれませんが、私としては音楽があればもっと嬉しかった。

ニール・ヤングとケニー・ロギンス

youtu.be youtu.be 洋楽好きの知人から教えてもらった2曲。ニール・ヤングの「孤独の旅路」とケニー・ロギンスの「フット・ルース」。結局、シングル盤2枚のままで、それ以上深入りしなかったのですが~懐かしいメロディとして記憶に残っています。